FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リビングに小さな都市

コンピュータなどに使われる電子回路基板。

秋葉原などの電気街では、安価に入手することができます。
あまり日常で目にすることはありませんが、機能しなくなったものは廃品として捨てられている事もあります。



それを生まれ変わらせたのが、この作品。

100726circuit_board_table.jpg

画像引用元

ガラスの板で囲まれたローテーブルの内部に埋め尽くされた基板とLEDが発光して

まるでミニチュアの夜景に見えませんか?

基板って、よーくみると航空写真みたいでなかなか面白いんですよ。

照明と言えば、天井から吊るされたり、スタンドで立っていたりするのが一般的ですが、こうやってテーブル自体が発光しているってのも面白いですよね。

暗がりに広がる夜景を見ながら、センチメンタルな気分に浸るのも、中々オツなもんではないでしょうか。


広がる未来都市
100726circuit_board_table2_20100809143404.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

手づくりライティング

Author:手づくりライティング
「手作りの照明を広めよう!」をテーマに制作方法やアイデアを掲載していきたいと思います。
『Lighting by Yourself-手づくりライティング』という書籍を出版しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。