FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Party Lighting   【SAKURA】

お花見の季節、外が雨でもお花見がしたい。
ということで今回は、LED電飾と布で作る「室内で咲くサクラ」の作り方を紹介したいと思います。


sakura7.jpg




用意するものは

・LED電飾  白 10w 200球(クリスマスイルミネーションなどで家庭で使用されるもの)
・レース布   白、ピンク(それぞれ1m×2m分)
・ワイヤー   (プリザーブドフラワーなどに使用されるも径の小さいもの)
・ハサミ
・カッター

以上。

[手順1]
買ってきたレースの布を10cm角に切ります。
そして真ん中にLED電球が通るくらいの切れ込みを入れます。
sakura1.jpg


[手順2]
次に布の下からLED電球を通します。
sakura2.jpg


[手順3]
通したLED電球を包み込み、花の形になるよう布を巻きつけます。
3.jpg


[手順4]
巻きつけた布を固定するためにここで細いワイヤーを使用します。
LED電球の根元に巻きついた布をLED電球ごとワイヤーでぐるぐる巻きにしましょう。
これで布をLED電球に固定することができました。
sakura 4


[手順5]
後は布を成形して、自分好みの花びらになるよう整えていきます。
これでサクラの花の一つが完成しました。
sakura 5


[手順6]
後はこれを電球の数だけ繰り返し付けていくだけです。


sakura 6

LED電球も結構数があるので、パーティーの飾り付けから家族や友人、カップルで一緒にワイワイつくると楽しいと思いますのでオススメです。







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

手づくりライティング

Author:手づくりライティング
「手作りの照明を広めよう!」をテーマに制作方法やアイデアを掲載していきたいと思います。
『Lighting by Yourself-手づくりライティング』という書籍を出版しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。